京都で質屋のサービスを利用する!~品物を預けてお金を借りよう~

京都で質屋のサービスを利用する!~品物を預けてお金を借りよう~

財布

質屋の利用方法は大きく分けて2つ!

京都にある質屋では「質預かり」「買い取り」、この2種類のサービスを設けているそうです。どのサービスも所持しているブランドバックやジュエリー、金券など価値のあるものを使ってお金にします。

取り扱い品目はどういったものがあるのか

・金やプラチナ
・ブランドジュエリー(宝石類、腕時計)
・ブランドバック(小物なども)
・着物や毛皮
などなど。これらを預けてお金にすることが出来ます!また、高額融資や高額買取を希望しているなら、上記のもの+ギャランティカードや鑑定書、説明書、保証書などを付けておくと良いかもしれません。

質屋でお金を借りるメリットやデメリット

ブランド品を預けてお金を借りるので他の金融機関とはスタイルが少し異なります。そのため、金融機関でお金を借りるときとはメリット、デメリットが変わるそうです。

<メリット>
・個人的な審査が一切なく、貴金属やブランド品などがあればパパっとお金が借りられる
・滞納や延滞ブラックリストに入っていたとしてもサービスを利用できる
・その場で現金化をしてくれる
・個人信用情報機関(CIC)に借入履歴が一切残らない

<デメリット>
・金利が少し高め
・質入れできる種類に限りがある
・大切なものを質預かりする場合、質流れして二度と自分の手元に戻ってこない可能性あり

それぞれの特徴を踏まえた上で本当に質入れをしてお金を借りるかどうか再度考えてみましょう。

質預かりを利用する前に1度確認を。

腕時計を質預かりするときは電池が切れていないか確認しておきましょう。電池切れのまま放っておくと腐食してしまい、機械交換が必要になる上に質預かりを利用することが出来ません。あと、もし返済期限が過ぎてしまった場合でも諦めずに業者へ問い合わせをしましょう。まだ質蔵に保管したままかもしれませんし支払い期限を延長できるケースもありますよ。

お金が無くて困っている人におすすめ!

質屋を利用するときに役立つ情報を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。賢く利用することによって、お金が無くてピンチ!を乗り切ることが出来ますよ。

質屋を利用したことがある人の口コミ集

急ぎだったから助かりました。(26歳女性・Kさん)

急遽お金が必要になりとても焦りました。金融機関を利用するのも気が引けると思っていたら、友人が質屋の質預かりサービスについて教えてくれたのです。持っているブランドバックを全て質屋に預けてお金を借りることが出来ました!返済期間も3か月あったので無理なくお金を返せたので良かったです。

個人信用情報機関に履歴が残らないのも嬉しい!(32歳男性・Sさん)

お金を借りたっていう履歴が一切残らないのも魅力的ですよね。お財布がピンチな時はいつも利用しています。スタッフの対応も迅速かつ丁寧です。

審査がないのも人気の秘訣ですよね。(23歳女性・Hさん)

普通、お金を借りるときって審査が必要じゃないですか。それが一切なく、その場で現金が借りられるなんてびっくりしました!急ぎでお金が欲しい時に助かります。

借金が増えることがない(45歳女性・Tさん)

自分の持ち物を失うだけなので借りたお金が増えることがないんです。でも、私が預けたものはどれも失ったら大変なものばかりなので(笑)毎回しっかり払っています!

広告募集中